2021年9月25日土曜日

第10回上原ピアノ教室発表会~Solo&Concerto~

2021.9.23

第10回上原ピアノ教室発表会
〜Solo&Concerto〜
昨日無事に終了しました!


構想から2年2ヶ月
2度の延期を経てやっと。。。!
もっといろんな方をご招待したかったですが、
ごく身近な方のみにお知らせしました。
ソロ演奏の緊張感と、コンツェルト演奏の音の広がり、両方たっぷり味わう事ができました。
オーケストラの皆さんの演奏、ホントに素晴らしかったです!ピッタリ生徒に寄り添ってくれました!
終演直後









生徒の皆さんは最後までしっかり弾いて舞台を降りてきて、みんなカッコ良かったです!
リハーサル風景













私も最後にシューマンのコンツェルトを演奏させていただきました。コンツェルト難しい〜!ってのがよく分かりました!
暖かい拍手をいただき、感謝と悔しさと嬉しさといろんな感情が湧き起こりました。
諸事情ありまして小ホールから大ホールへ変更に。
客席との距離感や、動線などなど、不慣れな事も多く心配でした。
そして約2週間前の緊急事態宣言延長。
前回はホールが使えなくなってしまったのでまた再調整か。。。と落ち込んだ日もありました。
でも、昨日はそんな思いも忘れてしまうような
幸せな音色がホール中に広がってました。



生徒の皆さまお疲れ様でした!
オーケストラとして出演してくださった皆様、
1000席消毒してくれたり、受付やステマネ、アナウンスをしてくださった皆様!
本当に本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい生徒さんと、昨年の振り返り

近所の河津桜はそろそろ散り始め、 いよいよソメイヨシノの開花を待つばかりです(^^) 寒い方が好みとはいえ、暖かくなるこの時期は心も軽くなりますね。 さて、先日4歳の女の子が体験レッスンに来てくれました。来る前からピアノを弾く真似をしてたそうで、体験レッスン中もとても楽しそう。和...