2017年7月23日日曜日

かながわピースフェア☆

今日7月23日は、大和駅にて開催されましたピースフェアにて
ソプラノ歌手の鴨志田啓子さんの伴奏をさせていただきました!


このイベントのことは今回初めて知ったのですが、
なんと29回も続いているのだそうです。
日ごろ働いている方々が感じている不安や政治に対する不満、
平和への願いなど、様々な気持ちが込められたイベントでした。


前日までは、炎天下で集中して演奏できるか心配していたのですが、
当日は曇り!「やった!」と思って会場に着くとまさかの雨・・・。
電子ピアノが濡れてしまうしどうしよう。。。と思ったのですが、
私たちの前の出番だった和太鼓グループも「出る!」と決めたので
私も意を決して演奏しました。

演奏しながら、「壊れてもいいや!」
くらいの気持ちで精一杯演奏しました。
(ピアノは壊れず最後まできちんと演奏できました~ホッ・・・)


マネキンフラッシュモブ、というのもやっていて、
さっきまであそこにいた人たちが気付いたら、あれ、あそこに!
というのは、おもしろかったです。


人それぞれ思い描く平和のかたちは違うかもしれませんが、
皆様もぜひ時にはご自身の平和のかたちを思い浮かべてみられてはいかがでしょうか・・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい生徒さんと、昨年の振り返り

近所の河津桜はそろそろ散り始め、 いよいよソメイヨシノの開花を待つばかりです(^^) 寒い方が好みとはいえ、暖かくなるこの時期は心も軽くなりますね。 さて、先日4歳の女の子が体験レッスンに来てくれました。来る前からピアノを弾く真似をしてたそうで、体験レッスン中もとても楽しそう。和...