2022年3月29日火曜日

2021.12.18はにじいろコンサートでした。

もう終わってずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・。

昨年の12月18日に、あやせアンサンブルグループによる「にじいろコンサート」が開催されました。

あやせアンサンブルグループは、綾瀬市の生涯学習課が行う、綾瀬市内の小学校へ演奏を届ける、音楽アウトリーチ事業の演奏家メンバーが中心となって結成されました。

実はこっそり(?)昨年の2月に横浜でもコンサートをしました。その時は準備期間も短く、慌ただしく終わってしまったのですが、
今回は、文化庁の「ARTS for the future!」という補助金を受け開催することができましたので、たっぷり、しっかり準備することができました。

メンバーは総勢12名で、弦・木管・金管・打楽器・そしてピアノは2台!!
とても充実したサウンドをお届けすることができたのではないかと思います。

プログラム前半はクラシックを中心に、「木星」等を演奏しました。
後半はクリスマスの曲をメインにしました。
朗読付き「くるみ割り人形」もお届けしました!

それから、綾瀬市のご後援をいただけたことで、市内全ての小中学校へチラシを配布することができました。これは本当に大きな力となりました。。。!
ありがとうございました!

またパワーアップした演奏を届けられるようにがんばります!

ご来場くださった皆様、会場スタッフの皆様、お手伝いくださった方々ありがとうございました!


















0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年2月22日は小学校への音楽アウトリーチでした♪

 この日は記念すべき、小学校の50周年記念式典の日でした。 式典にアウトリーチ演奏をしてほしいとのご依頼をいただきました。 通常は4人でうかがうところ、3人増やしました。 初めてテノール歌手をお迎えし、声楽のプログラムも大変充実したのもになりました。 プログラムは45分間。 私は...