2019年1月10日木曜日

11月30日は第69回神奈川更生保護大会、清興演奏でした!

こちらは綾瀬市の保護司会より依頼があってから約半年間、
内容を詰めてまいりました公演でした。


更生保護という言葉自体をあまり知らなかった私ですが、
日ごろの活動を見てくださっていた方が、
この日の大会の清興演奏に私を推薦してくださいました。


どんなメンバー、楽曲がよいか
何度か保護司さんたちと話し合った結果、
こちらの4人が集まりました♪

Saxophone 椿義治
Marimba 海野茜
Percussion KAZU
Piano 上原裕子


KAZUさんと私以外のメンバー2人は初めましてだったのですが、
1回目のリハーサルから息はぴったり!

会場は大和市の新しい施設シリウスのメインホール。
ご来賓の方々や、授章された方々、ご見学の方々など
1000人超の観客に見守られながらの演奏でした。

この日は思いっきり演奏することができましたし、
MCも褒めていただけるといういつもはあまりないことも起こりました(笑)

大ホールでの演奏はやはり気持ちがいいです!
なかなか集まれないメンバーですが、
また機会があったら是非共演したいと思います!


そして、保護司という奉仕の心を持って
日ごろから活動されている皆様の
温かい心と、情熱に触れることができましたことは
とてもよい経験になりました。

私もその気持ちを持って、演奏に情熱を燃やして生きたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピアノスト上原裕子のHP http://piano-heart.com











0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい手作り教材、続々と・・・

 桜はすっかり葉桜となり、新緑がまぶしいですね。 今年は開花が遅かったのと、長かった(気がする)ので、何度も桜を楽しむことができました。 先日は思い立ってひたちなか市のネモフィラを観に行って大満足でした。 さて、インスタには、レッスンの様子や、新しく取り入れた教材の紹介をしていま...