2019年7月19日金曜日















久しぶりの投稿です!

6月3日は綾瀬市の小学校音楽アウトリーチでした☆
3年目に突入し、充実してきていると共に、
色んな課題も見えてきました。

児童のみなさんには生の音楽を大変楽しんでいただきました!
今回は金管楽器のトランペット・トロンボーン、
そして声楽のソプラノ、ピアノという編成でした。

金管楽器の音の鳴る仕組みを身近なホースなどを使って説明しました。
みんな唇の使い方に興味津々の様子でした♪












終演後は恒例のハイタッチでお見送り!
児童の皆さんから元気をもらいました!

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい生徒さんと、昨年の振り返り

近所の河津桜はそろそろ散り始め、 いよいよソメイヨシノの開花を待つばかりです(^^) 寒い方が好みとはいえ、暖かくなるこの時期は心も軽くなりますね。 さて、先日4歳の女の子が体験レッスンに来てくれました。来る前からピアノを弾く真似をしてたそうで、体験レッスン中もとても楽しそう。和...